ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月12日

ARMS STICK Kガイド+TOP Fガイド化

こんばんは!
暇+ちょっとベイトシーバスに興味ありなので、手持ちのアームズステックにティップが折れてて1000円で売ってたゴーエモーションのガイド移植しときました。

いつも行く場所はそんなに足場も高くないので66MLをサクッと改造して来週試しに…行きたかったのですが、トップガイドが無かったのでとりあえずネットで注文。
届くの待ちな状況です。



さて、なぜそんな珍妙なことしてるかと言いますとですね。
秋のサヨリパターン時にピンポイントキャストをしたいのと、ルアー回収からキャストがベイトリールは早いという点からですね。

サヨリパターンの時って、

サヨリがバシャバシャとボイルして数秒後にシーバスが水面割って捕食するシーンをよく見かけます。
去年はその前兆時にミノーをぶち込んでスローリトリーブすると、ヒットすることが多かったので、より正確にその動作を行いたいのです。

また、とりあえずバシャバシャとはなるけどヒットしなかった際に、別の場所で同じ現象が起こっていた時に、すぐさまぶち込む事で、よりヒット率を高めようかという狙いもあります。


あ、なぜアームズスティックを使うことにしたのかと言いますと、単純に中古で2,3000円で購入できるため最悪どうなろうとかまわんとか思ってるのと、

何気にワン&ハーフなので今後同じような感じのロッド増やす際に荷物減らせるかなーとかと思ってるってのがあります(^q^)
とは言え、まだまだまともに使ってすらいないので今後どうなるかは全然わかりませんね。

そのうちボートシーバス行くときとかに使う可能性もありますし、ハードロックフィッシュやる時にショートバイトをとるためのソニックフッキングロッドにするかもしれませんし。

何にせよ、他にこんなおかしなことやってる人少ないでしょうし、敦賀で見かけたら生暖かい目でまっすぐじゃないガイドの付いたロッドを使っている自分を見てやってくださいw

それではおやすみなさい。



同じカテゴリー(釣り具)の記事画像
15ツインパワー購入、さらばストラディック?
タックルベリー美濃岐阜店 APERTO!!!
中古釣り具行脚~掘り出し物の罠~
リーダーの収納
同じカテゴリー(釣り具)の記事
 15ツインパワー購入、さらばストラディック? (2017-02-11 23:44)
 タックルベリー美濃岐阜店 APERTO!!! (2017-02-10 22:36)
 中古釣り具行脚~掘り出し物の罠~ (2017-02-02 22:01)
 リーダーの収納 (2017-01-28 23:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ARMS STICK Kガイド+TOP Fガイド化
    コメント(0)