ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月28日

リーダーの収納

どうもこんばんは。
今日は昼過ぎに越前海岸方面に行ってまいりました。

いい感じにさらしは出来ており、シーバス釣れないかなあと思ってはいましたが現実はそう甘くもなく…。
ちょっと夕日の写真撮ったりして釣れないむなしさを紛らわせて帰ってきました 笑

リーダーの収納


さて!
タイトルの件ですが、みなさんリーダーの収納はどのように行っていますか?
ライジャケによってはフロントポケット前部に収納可能かと思いますが、自分シマノの旧型のXEFOライジャケを使っておりまして、チャックなどなく上側が解放されたメッシュがついているだけなので、ふとした拍子に落としそうで怖かったのです。。

そこでアイデア次第で釣り具に転用可能な商品が無数に置いてあるDAIS〇でいろいろと物色し、過去に発見したものがこちらです
リーダーの収納


リーダーの収納

リーダーの収納

あ、自分リーダーなんて太さだけ問題ないなら何でもいいんじゃね派なので、大きさの参考程度にお考え下さい(^q^)
は良いとして、これメジャー入れです、工具類のところに無限に置いてあります、品切れはおそらくないんじゃないかと思われます。
取り付けもダイソーで買った適当なバリバリベルトでつけてます。
とりあえず二個入れば現場では十分対応できるだろうという考えでこの大きさで満足しております。

メーカーの物はデザインやらお布施やらとかと言った意味合いで購入する方も多いと思いますが、自分は使えればよほど変なデザインでない限り気にしないのでこれに落ち着いております。
ただ、隙間があるため潮かぶりまくりで劣化が早まる可能性はありますのでそこは少し頭においてもらえれば幸いです。

いい収納用品が見つからない!!
メーカー品は高い!!
と言う方はぜひ試してみてください^^

次回は魚の写真をアップできればいいのですが…。

使用タックル

ロッド:ジグキャスターMX 106MH
リール:バイオマスターSW 5000XG
ライン:ドンぺぺ8 2号 200m
ルアー:ハードコアTTやらオシペンやらローデッドやら

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久しぶりの敦賀シーバス 2018.4.8
敦賀シーバスちゃん
本日爆風につき
最近夕焼けばっか撮ってるな
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久しぶりの敦賀シーバス 2018.4.8 (2018-04-09 22:45)
 久しぶりのキジハタちゃん (2017-06-18 20:49)
 敦賀シーバスちゃん (2017-04-23 21:44)
 本日爆風につき (2017-03-15 14:26)
 最近夕焼けばっか撮ってるな (2017-02-05 12:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リーダーの収納
    コメント(0)